クラフトサークル 結の会 スマホ講座

クラフトサークル結の会(ゆいのかい)さんでスマホ講座をしました。

結の会はクラフトテープを使って、かばんや小物を作っています。メンバーは10人。

市内様々な所から参加しています。だんだんと難易度の高い作品に挑戦していくのも楽しみの一つだそうです。

 

そんな結の会のみなさんから、「仲間のなかでスマホが使えない人がいるので教えてほしい」とご依頼を受け、出張スマホ教室を開催しました。これまでこの会の連絡方法は電話だけでしたが、ライングループなどを使えば連絡係の負担が減る、またコロナで会えない時期があったとしても、スマホを使ってみんなの様子がわかるようになる。そんな事ができるようになることを目標にしました。

 

わかる人がわからない人を教える場面もありました。

 

顔をみて会える事が一番ですが、スマホを使っても気のかけ合える関係性というのは築いていけるので、注意しながら活用してほしいです!