特定非営利活動法人びわの音・西近江

f:id:takashimaseikatusien:20190603130825j:plain


服部さんと森井さんは高島高校の野球部の同級生。

森井さんがキャプテンで服部さんが副キャプテンという間柄だそうです。
元保育士の服部さんを森井さんが誘って実現しました。

(左:服部さん 右:森井さん)

 

お年寄りや子どもがごちゃごちゃに遊べる場所になってほしい。
特に〇歳対象、〇〇向けにしないで、色んな人が集まる場所にしたい。

人が集まって、何かが生まれる瞬間を見たい。

そんなお二人の思いがある場所です。

 

f:id:takashimaseikatusien:20190603130913j:plain

 

広々とした場所には人工芝が敷いてあります。

思い切ってこのような事もできます。

 

 

f:id:takashimaseikatusien:20190603130816j:plain

 

大きなホワイトボードがあります。落書きOK、アイデア出しOK。自由に使っていいそうです。

 

開催日は

毎週月火金 10:00~11:30 14:30~16:00
毎週月   17:30~19:00
隔週火金  17:30~19:00

 

参加料は500円です。